日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

料理の記録22/05/22-ラーメン


近ごろ、ラーメンの麺と各種ラーメンのスープがスーパーで売られている。
家で食べるラーメンもなかなか美味しい。
ラーメン屋で食べれば、千円近くするものが、200円前後で食べられるのはいい。
この一ヶ月ほどの間、一週間に一度は自宅でラーメンを作って食べている。
外で何回かは食べたが、それより、安くて美味しいように思う。


<トマトの大根おろし>


<お好み焼き>鶏肉を一口大に切って茹で、お好み焼き粉と混ぜた。珍しいお好み焼き。他に、卵、イカ、エビ、紅ショウガなどいろいろ入れた。


<麻婆茄子焼きうどん>


<麻婆茄子ライス>



<チヂミ風お好み焼き>


<少量の油で揚げたちくわ磯辺揚げ>


<焼き茄子大根おろし>


<じゃがトマチーズ焼き>


×

非ログインユーザーとして返信する