日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

菜の花畑


 Google地図を見ると、横浜市営地下鉄グリーンライン川和町駅のすぐ近くに「菜の花畑」というのがあったので、半ば期待しながら行ってみた。


 行ってみたら、期待以上の圧巻だった。桜と菜の花が咲き誇る美しさ。自分達だけでなく、ほかにも、大勢の人が見に来ていた。家族連れもいて、子供たちが、はしゃいで、中に入ろうとするのを親が引き留めていた。


 畑の脇に立て看板があり、そこにはこう記されていた。「お願い 菜の花のおかげで
川和町が明るくなっています。育ててくれた人に感謝しながら、畑に入らず菜の花を見守りましょう。」


 じっと眺めて、動かない人もいる。誰も彼もが明るい表情をしている。何とも平和な光景だ。桜と菜の花を眺めながら、育ててくれた人に感謝すると同時に、四季それぞれの美しさを感じられる平和を思う。世界中がこんな平和であることを祈る。




×

非ログインユーザーとして返信する