日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

青空と白木蓮


 昨日、用事があって、東急田園都市線の二子玉川駅まで行った。駅のすぐ近く、二子玉川沿いに長く広がる二子玉川公園というのがある。


 この公園には大勢の人が集い、穏やかな春を楽しんでいた。中にはテントを張ってキャンプ気分でいる人もいた。幼児を連れた母親や、外国人のアベックもいた。


 もう5月初旬の陽気で、半袖短パンの人もいた。ともあれ、春を満喫する人々の光景には心が和む。梅の花も、早咲きの桜も、咲き誇る白木蓮もいい。


 春らしい、いや、初夏のような青空の下、白木蓮に高層ビル、芝生の上を走る無邪気な幼児、何とも明るく穏やかな世界が広がっていた。


×

非ログインユーザーとして返信する