日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

料理の記録22/03/13-納豆そば等


 ずいぶんと暖かくなってきた。毎日15度を超える気温だ。散歩時には、コートとかジャンパーとかが要らなくなってきた。


 料理も鍋料理が減って来た。かわりに、そばを食べることが増えて来た。


 上の写真は納豆そば、そばを茹でて、卵の白身と混ぜ合わせた納豆をかけ、上に卵の黄身をのせた。皿の底にはだし汁を少量入れてある。


 鍋はキムチ鍋、中には豚肉とラーメンを入れたので、豚キムチラーメンといったところだ。



キムチそば。深い皿の底にだし汁を少量入れ、その上にざるそば、出し汁少々ざるそばを入れて、キムチをのせた。



 キムチ鍋のスープに、豚肉、コンニャク、豆腐、葱、どんこ、ちくわ、豆腐、ニンジン、葱など入れて、ラーメンの麺も加えた。結局、豚キムチ鍋ラーメンということになる。



 スーパーで買ってきた助六寿司にポテトサラダ、ちくわとイカの天ぷら、それに焼きそばを加えて、弁当風煮仕上げた。



タッカルビソースで炒めた焼きそば。予想以上に美味しかった。


ただのチャーハン



中には焼きそばが入っている。オム焼きそば。



カニ風味かまぼこ、野菜、油揚げを加えたサラダ。



豆腐にいろいろのせて、ピザ用チーズを載せて、レンジで3分温めただけの料理。



溶き卵に納豆と鶏がらスープの素を入れて、フライパンで焼いた卵焼き。

×

非ログインユーザーとして返信する