日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

ウルフムーン


 今年最初の満月は1月18日午前8時48分ごろだそうだ。地球から最も遠く離れた月だという。


 寒さ厳しい冬に、飢えたオオカミが吠える月だ。そんな月を見たいと思うが、7時頃、沈むので、結局、沈む直前の月を見るほかない。


 だけど、そんな時間に起きて見ようとしても、できそうにない。ともあれ、頑張って起きようと今は思っている。


 ということで、さっき、18日午前2時頃、ベランダに出て、真上を見上げながら、満月を撮影してきた。これは本当についさっきの満月だ。


  このウルフムーンに祈る。足かけ四年も続くコロナ禍、今年こそ終息してほしい。何もかもが再生することを願っている。満月のパワーに頼りたい。

×

非ログインユーザーとして返信する