日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

通院

 久しぶりに病院に行く。いつもは10時、11時に起きてるんだけど、今朝は7時半起き。8時15分頃、家を出て、少し離れたバス停まで歩いていき、バスに乗ったあと、運転手が車内アナウンスで、東急線A駅で人身事故があったため、DT線の電車が一部、運転を見合わせているという。

 乗る前に知っていたら、小田急線の駅へ行くバスに乗っていたのにと少し恨みに思う。とに各駅へ行こう。行って考えようと思う。

 駅前は、賑やかだった。救急車や警察車両が止まっていて、タクシー乗り場も大勢の人が並んでいた。とにかく、駅の中に入った。改札口前もごった返していた。どうやら駄目みたいだ。

 A駅から3つ先の駅に行くのに、本来なら15分くらいでつくのだが、遠回りするしかない。市営地下鉄のB線、G線、東急TY線、JR線、東急DT線と乗り換えて、9時45分頃着いた。

 受付をすませた後、待合室で、この記事を打ちながら、また、テレビの高校野球をぼんやりと見ながら、呼ばれるのを待っている。たった今、試合終了、8対1で履正社の勝ち。

×

非ログインユーザーとして返信する