日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

カワセミを見た大晦日


 大晦日の午後、近所の川沿いの道を散歩中、川を覗くと、カワセミが飛んでいました。枝に止まったその青い姿をアップで撮ったのが、上の写真です。


 この川で、カワセミを見るのは一年に三、四回ありますが、写真に撮れたのは、今回が二回目。しかも拡大して撮れたのはうれしい限りです。


 それにしても、何と、大晦日の日にこれだけの写真が撮れたということは、もしかしたら、2022年は運がよくなるに違いないと期待してしまいました。


 昨日の午後は、お節料理の材料を買いに行ったり、夕ご飯の準備したりして、早い時間に風呂に入り、母と一年の終わりの乾杯をしながら、鍋料理をつつきました。


 そして、11時頃には年越しのきつねそばを作って食べ、それから、ブログ閲覧したりしたりしているうちに、気づけば、深夜0時を過ぎてしまいました。


 ということで、大変な2021年が去って、新しい2022年が来ました。皆様、新年、明けましておめでとうございます。


 ぼくが読者登録しているブログの皆様、また、当方を読者登録してくださっている皆様、昨年度は、たいへんお世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。


×

非ログインユーザーとして返信する