日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

洗足池散策

 日曜日の午後、大岡山駅を降りて、東京工業大学を少し見学してから、大田区の洗足池まで、20分ほど歩いて行ってきた。洗足池公園の面積は約77,000㎡、池の面積は約41,000㎡。池の一周は約1.2㎞。かなり大きな池だ。


 池に辿り着くと、家族連れや恋人たちがゆったりと散策していた。それから、大きなカメラを持った人が大勢集まった所もあった。聞けば、カワセミがいるらしく、みんなカメラを構えて、小さな青い鳥の様子をじっと見つめていた。


 弁財天では、紅葉と赤い橋が印象的だった。イチョウの黄葉、メタセコイアの紅葉も美しい。撮影したくなる景色がたくさんある。もちろん、広い池は眺めているだけで、誰でも穏やかな気分になるはずだ。


 池の水面を眺めると、いろいろな種類の鴨がゆったり泳いだり、魚をとったり、飛んだりしている。ボートの回りに集まる鴨たちの姿も面白い。見ていて飽きることがない。母と二人、日暮れ近くまで、池の周りをのんびりと散策した。



×

非ログインユーザーとして返信する