日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

横浜国際プール


 ちょっとは遠くへ出かけてみようということで、数年ぶりに横浜市都筑区の北山田へ行ってみた。目的地は横浜国際プールだ。当然ながら、泳ぐのが目的ではない。ここからの眺めを期待しただけだ。


 横浜市営地下鉄グリーンライン北山田駅で降りて、北側にある丘の上まで、百数十段の階段を上った。何度も休みながら上った。エスカレーターはあるが、丘の上のマンション住人専用で、鍵がなければ使えないと立て札に書いてあった。


 丘の上からの眺めは確かに美しかった。周囲には、散策できる竹林もあるし、結構面白いところだと思った。写真で見ると、それほどでもないが、いっしょに行った母が眺めに感激していたので、それでよしとしたい。


×

非ログインユーザーとして返信する