日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

料理の記録11/21

[焼きそば]焼きそば、豚肉・キャベツ、ニンジン、タマネギ、ピーマン、焼きそば麺は先に焼いてソースで焼いて、皿に盛っておいて、野菜類を塩胡椒で炒めてから、もう一度麺を戻して、いっしょに焼いた。
[ニンジンのお焼き]まずニンジン1本をスライスして、ボールに入れ、小麦粉大さじ1、片栗粉大さじ1、溶き卵1個を混ぜて、フライパンで焼く。


[たらこチャーハン]フライパンにバターを熱し、溶き卵を入れて、すぐご飯350gほどを加え、卵がご飯二絡んでから、たらこ、刻んだタマネギ、鶏ガラスープの素を加えて炒めた。


[焼き鳥]鶏胸肉、長ネギを2㎝ぐらいに切って、餅焼き網で、焼いて、焦げ目がついたら、さらに、焼き肉のタレを絡めて焼いた。最後に七味をかけて皿に盛る。


[豚肉と茄子のポン酢炒め]豚肉、茄子を炒め、ポン酢を加えて味付けした簡単料理。


鍋のつゆを買ってきて、冷蔵庫にあるものを入れた。餅、ちくわ、白菜、大根、ニンジン、椎茸などを入れた。


[カボチャのサラダ]カボチャの皮を剝いて、レンジで5分チンして、フォークで潰し、バター、塩胡椒、ハム、ゆで卵を加えて、混ぜた。


[鶏天]鶏肉を一口大に切り、天ぷら粉をまぶして、フライパンで焼いた。


冷凍のエビチリをチンして、納豆入りの卵焼きに載せた。

×

非ログインユーザーとして返信する