日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

ヒメツルソバ


 川沿いの道を歩いていると、道の横、川の岸などあちこちで、緑の葉とピンクの花のヒメツルソバをよく見かける。


 ヒマラヤ原産の多年草夏から初冬にかけて咲く花だそうだ。かなり長い間楽しませてくれる。それが、壁面いっぱいに咲いている。


 それこそ、道の壁ならぬ、スマホの壁紙にしたいくらいに、いっぱい咲いている。スマホの壁紙用にと考えて撮って、さっそく壁紙にしてみたら、けっこうおもしろい。


 人生の中で毎日見かける風景や光景の中で好きなもの、それが人でも景色でもいい。毎日、目にしたいものになるってあることなんだなあと思う。


×

非ログインユーザーとして返信する