日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

冬らしい


 10月10日、川沿い野道でサザンカの開花を見た。まだ、咲き始めたばかりのようだった。


 20日、公園でまたサザンカの花を見付けた。それも、いっぱい咲いていた。木の下には花びらが散っていた。


 サザンカが咲き始め、その下の地面にはひとひらひとひら散っている。これは、やっぱり冬らしい光景だ。


 21日、日中、家にいて、足が冷えてきたので、ストーブをつけようと思ったが、寒さはこれからだ。我慢しなければならない。


 23日、霜降。冬らしさが増してくるころだ。一週間前の暑さが信じられないほど寒い。来月7日はもう立冬だ。

×

非ログインユーザーとして返信する