日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

彼岸花


 9月始めころ、もう咲いていると言って、ブログにこの花の写真を発表したが、もう一度、その花の咲いていた空き地に行って見たら、驚いたことに、空き地の草が全部刈られていて、草も花も何もなかった。


 この二、三日、歩いていたら、近所でも、こんな所にと思うような場所で、けっこう咲いていた。ただすでに枯れ始めているのもあった。彼岸花も彼岸のころを最後に枯れ始めるのだろうか。四季が狂い初めているみたいだ。


 そういえば、暑さも彼岸までと思っていたら、この数日急に暑くなって、真夏に逆戻りしたようだ。来週には気温も下がるらしいが、何とも奇妙な秋だ。



×

非ログインユーザーとして返信する