日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

料理の記録07/04


今週の料理、珍しい料理もあるが、いつもより、少し変えただけの料理も多かった。
まずは、ラタトゥイユ。上の写真はズッキーニ、赤と黄色のピーマン、茄子等を炒めているところ。下の写真はトマトと、いろいろな調味料を入れて、トマト缶を汁ごと入れて煮込んでいるところ。



ハムとチーズを小麦粉、卵液につけ、パン粉をまぶして、炒めた。



ちゃんちゃん焼きの要領で、鮭と野菜を蒸し焼きにし、最後に焼きそばを入れ、混ぜて炒めた。



ナポリタン風に作ったきしめん。



ポテトサラダ。ポテトをレンジで5分間温め、しばらく、水にさらしたニンジン、タマネギを十分水切りして、いっしょにして、塩コショウ、マヨネーズを加え、しっかりと混ぜた。



焼き鳥、一週間に一度は作っている。



チクワにベビーチーズを細く切って、挟み込み、小麦粉、溶き卵、青のり、天ぷら粉をまぶして、少量の油で焼いた。

×

非ログインユーザーとして返信する