日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

キンラン


 昨日、母と話していて、あまり行ったことのない所へ行こということになり、いろいろ考えた結果、近くの里山の慣れない山道をハイキングすることにした。
 ところどころ、木立に遮られて、あまり日の差さない薄暗いところもあったが、とにかく、広場へ出ようとして、少々道に迷いながら進んだ。
 花のない風景が続いていたが、ふと、目立つ黄色い花が目に飛び込んできた。近づいて見ると、見慣れない花だ。
 さっそく、グーグルレンズで調べてみたら、キンランと出たのには驚いた。これも今まで名を知って、実物を知らなかった花だ。
 人の少ない山道に行かないと、こんな出会いはない。その後は、一日中、うれしい気分で過ごせた。



×

非ログインユーザーとして返信する