日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

近くの公園で!

 昨日のことだけど、テレビかネットの情報で、関東地方のどこかで、藤の花が咲き始めているというのを知って、近くの公園にある藤棚はどうだろうかと思い、昼過ぎ、様子を見に行った。


 確かに咲いていたが、まだまだだった。藤の花には今後期待することにして、公園の中を歩いていると、枝垂れ桜、八重桜、それに、紫木蓮がまだ咲いていた。ソメイヨシノの花びらはすでにほとんど残っていなかった。


 コロナウィルスはなかなか収束しそうにない。日本全体で、感染者数は503,934、死者数は9391。そんな話を聞くと、あまり人の多いところや、電車に乗ってどこか遠くへ出かけようという気にならない。


 相変わらず、仕事以外は、とにかく、散歩している。散歩に出たら、8千歩ぐらいは歩いている。歩くこと自体の楽しみもあるが、同時に、花や鳥を撮影をすることで、楽しんでいる。季節の移り変わりを眺めながら、日々歩くのもなかなかいい。


×

非ログインユーザーとして返信する