日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

目黒川


 金曜日、目黒川に寄ってきた。と言っても、大通りの橋の上から川を眺めて、サクラの写真を撮っただけだが、どうやら、今がいちばん美しい時のように思えた。
 大通りから川を眺めただけなので、花見客がどれくらいいるのかはよくわからなかったが、中目黒駅周辺に行けば、大勢の人が歩いていたかも知れない。
 ただ、今日明日は週末で天気もよさそうだ。川沿いの道を大勢の花見客が歩くことになるだろう。
 来週後半、四月に入るころには、花も散り始めていると思う。おそらく花見客も減っていることと思う。だが、川面には花筏が見られるだろう。これを眺めるのもいい。


×

非ログインユーザーとして返信する