日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

原宿-渋谷


 JR山手線の原宿駅から渋谷駅まで歩いてみた。
 原宿駅は一昨年と比べて新しくなっているが、駅前はそんなに人が多くは無かった。だが、ちょっと覗いてみた竹下通りはいつもと変わらず人が多い。
 明治神宮、代々木体育館の横を通って、ひたすら歩いて、渋谷のマルイやタワーレコードなども、ただ建物の前を通り過ぎて、渋谷駅まで歩いた。
 原宿も渋谷もその駅の姿も周辺の様子もずいぶん変わって来ているが、ほとんどオリンピックのためだったのではないだろうか。
 さて、オリンピックまで残すところ、あと5ヶ月もない。いろいろいじったものの、オリンピックがなくなったのでは、経済が大変なことになるのではないかとちょっと気になった。



×

非ログインユーザーとして返信する