日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

あざみ野ガーデンズ!


 一昨日のことだが、前にも書いたことがある「あざみ野ガーデンズ」に行ってきた。コメダやマクドナルド、とんかつの和幸、スシロー等があるが、今は飲食店には入ろうという気がしない。ただ、マルシェというスーパーのがあって、地元横浜の安い野菜がたくさん売っている。また、ユニディで、家具類を見て歩くのは楽しい。


 その他、テニス、ゴルフ、フットサルなどスポーツ施設もある。人が楽しんでいる姿を眺めるのも面白い。ずいぶん上手な人もいる。テニス教室で頑張る人を見るのも、また、少年たちがフットサルをやっているのを眺めるのもいい。


 それから、蓮池もあって、散歩するのも気持ちがいい。この日は天気が崩れそうな一日で、雲行きが怪しかったが、傘を差すまでもなく散策できた。日が少し長くなって、5時頃日が暮れるのもうれしいことだ。夕方になると、イルミネーションが点灯し、それなりに楽しそうだが、日が暮れる前に家路についた。


 夏にはバーベキューをするところも開く。一昨年の夏は大勢の人で賑わっていたのだが、昨年の夏はどうだったろうか。行っていないのでわからないが、今年の夏にはぜひ、人が大勢来て楽しむようになっていたら、いいのにと思う。


 家が近づいたころ、丸い月が出ていた。29日の朝には満月になる。29日朝には見られなかったが、この月は今年最初の満月だ。アメリカでは先住民の間で、「ウルフムーン」と呼ばれているそうだ。真冬の食糧不足を嘆く飢えたオオカミの遠吠えにちなんでつけたとかいうことだ。


突き当たりがマルシェ。夕方、イルミネーションがつき始めた。


駐車場はいっぱいだった。


ゴルフの打ちっぱなしのネットの向こうには灰色の雲!


テニス教室らしく打ち方を教える先生と生徒たちがいた。


忘れられた黄色いテニスボール。


バーベキューをするところもあるが、今はやっていない様子。夏にはコロナが収まって、人で賑わってくれるとうれしい。


×

非ログインユーザーとして返信する