日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

最近の料理01/12


 緊急事態宣言が出されたことで、仕事も大きく影響を受けている。12月に少しずつ始まった仕事も、一旦なくなり、今度はオンライン化が進められている。

 ビデオ通話とかあまり好きになれない。10年ぐらい前に、スカイプで人と話しながら、日本語を教えたことがあるが、やっぱり苦手で、これまで、真剣にやってみようと思わなかった分野だ。これから、勉強をしなければならないのだが、どうにも気が進まない。取りあえず、YouTubeで基本を教えてくれるビデオを見ている。結構時間がかかりそうだ。

 生活はというと、週に一回の仕事、それ以外は、ステイホームか散歩兼買い物、それに、料理をするという毎日の繰り返しだ。何と、こういう生活をし始めてもう一年になる。

 さて、料理だが、これはもう12年ぐらい続けている。最近、本当にマンネリ化してきている。自分の中で珍しいものと言えば、ベーコンエッグときんぴらゴボウ豆腐ハンバーグぐらいだ。誰が見ても、普通の料理だし、それが料理といえるのか?って自分でも思うぐらいだ。写真に載せたもの以外はいつもと変わらないものばかりだ。


きんぴらゴボウ


豆腐ハンバーグ


厚揚げステーキ


鮭とブロッコリーのチーズ焼き


ぶりの照り焼き


ポテトサラダ(ジャガイモ、ゆで卵、五色豆、キュウリ、ハム、)

×

非ログインユーザーとして返信する