日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

初日の出!


 新年明けましておめでとうございます。

 読者のみなさま、昨年はお付き合いくださり、ありがとうございました。今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 大晦日の夜から元日にかけて、いろいろと忙しく、記事をアップできませんでした。実は、大晦日の夜は例年のことながら、徹夜しています。元旦は、そのままどこかへ出かけていますが、今年は自宅近くで初日の出を拝み、近くの神社へ初詣でに行ってきました。

 帰ってきてからは、お雑煮、お節を作り、昼頃から長い昼寝、昼寝から覚めたら、また夕飯の料理、気がついたら、夜8時、それから、居眠り、あまりに眠いので、布団に入って眠ってしまいました。

 目が覚めたのは二日の朝五時、それから、パソコンを起動したましたが、室内のWi-Fiが繋がらず、しかたなく、ポケットWi-Fiでネットに入り、ったのですが、今度は、パソコンが不調、メンテナンスなどを行って、今さっき、ようやく、ブログの書き込みができました。

 さて、昨年はコロナに始まり、コロナ第3波の感染者過去最多で年末を迎えました。今年の元旦はさらにピーク、今後どうなることかますます不安が募るばかりです。ともあれ、なるようにしかならないという気持ちで、新年二日を過ごしています。

×

非ログインユーザーとして返信する