日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

アンテナの上の小鳥!


 青空に声が響き、見上げると、どこかの家のアンテナのてっぺんに鳥が止まっている。

 ムクドリかホホアカかなど思ったが、よくわからなかった。ただ、目の後ろに赤い部分が見える。

 しばらく止まったまま、キョロキョロと上を見たり、左に右に首を捻ったりしている。

 時おり、盛んに鳴いて、仲間に何か呼びかけているようだ。それとも、年末なのに人通りが少ないのを見て、何かが変だとでも思っているのだろうか。



※追記:今日30日昼、Googleレンズで調べてみたら、ヒヨドリと出た。さすがだね!

×

非ログインユーザーとして返信する