日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

白い月


 週末は土曜日も日曜日も母と散歩に出た。

 土曜日はホットプレートが使えなくなったので、ホームセンターへ見に行ったが、値段が高いのを見て、これからはフライパンで鉄板焼をすればいいんだと自分を納得させた。

 それから、近くの公園を散策して、池に映る風景や枯れた蓮を眺めたり、テニスコートでダブルスに興じる人たちを見て、なかなかうまいものだなと感心したり、花屋の花を見ては花の名前を確認したりした。

 青い空には、冬の寒々強しい十二日あたりの白い月が昇っていた。


×

非ログインユーザーとして返信する