日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

大雪(たいせつ)!


 12月は少し忙しくなった。仕事が少しずつ入ってきたし、予約している通院が、母の付き添いも含めて4つある。先週は、仕事が1日、通院が2回だった。後、母を歩かせようと、少し遠出の散歩を何回かした。
 今週はまた通院が1回、仕事が2日ある。仕事の準備にも時間がかかる。おかげで、ブログを見ている時間もあまり取れない。それに、パソコンがすぐ固まるようになってきて、画像をアップしようにもなかなかできない状況だ。
 ところで、紅葉はまだ十分に赤くて美しい。ただ、それでも、冬は進行している。これからますます寒くなるだろう。7日はいよいよ二十四節気の大雪(たいせつ)、二週間後の21日は冬至だ。寒さのピークはいよいよこれからだ。
 さて、今月からは、慣れない場所で、慣れないメンバーとの仕事も入ってくる。少しずつ前を向かなければならない。忙しさも寒さも厭わず、モチベーションを高めていきたい。


×

非ログインユーザーとして返信する