日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

高みのカラス!


 先月末、小田原へ行ったとき、お城の石垣の上にいたカラス。コロナ禍の中、観光地に大勢押しかける我々人間を見下ろしているようだった。

 また、ある日、散歩していたら、通りから見上げたマンションの三階に止まってじっと動かないカラス。

 また、ある日、窓の外、鉄塔に止まって世間を見下ろしているカラス。

 こういう高いところに止まって、じっと動かず、ただ世の中を眺めているようなカラスをよく見かける。

 カラスは知能が高いと聞いているが、何を思って世間を眺めているのだろうか。


×

非ログインユーザーとして返信する