日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

九品仏川緑道~猫じゃらし公園


 自由が丘の駅から、淨眞寺(浄真寺)の裏手にある猫じゃらし公園へ向かう際、世田谷区と目黒区の境界にある九品寺川緑道を歩いた。川は歩道の下にあるようで見られなかったのは残念だが、その歩道は道路の真ん中に、車道はその両側にある珍しい緑道だ。


 途中、ハナミズキが何本も植えられていて、今は紅葉していて、落ち葉が路上を赤く染めている。また、緑に覆われたアーチ状のトンネルもあり、のんびり散歩するにはいい歩道だ。


 猫じゃらし公園にはいつだったか一度行っていて、記事にもしているが、今回、久しぶりに訪れてみた。猫はいなかったが、子ども連れの数家族がいて、のんびりと弁当を食べたり、水辺で子どもを遊ばせていたりしていた。


 公園の前にコンビニがあり、ここで弁当を買って、ベンチで食事するのもよさそうだと思った。また、トイレもユニークな丸いドーム状をしている。ここでトイレ休憩をして、九品仏の駅まで行くのもいい。自由が丘から猫じゃらし公園まで、およそ1キロ、公園から九品仏の駅まで500メートル。散歩には手頃なコースだ。


×

非ログインユーザーとして返信する