日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

鴨池公園


 18日午後、都筑ふれあいの丘駅から、葛ケ谷公園、緑豊かなささぶねのみちを通って、鴨池公園に入った。


 この公園は東西に長く、整備された散策路があり、名前の通り鴨の泳ぐ池もある。また、黄葉に包まれたまん丸の広場もあり、数組の家族が子供たちを遊ばせている様子も見られた。さらには、木々のうっそうと生い茂る山道もあって、自然を満喫できるいい公園だ。


 その山道を歩いていたら、突如広いところに出て、そこに、子供達が何か叫んでいうる様子のモニュメントがあった。作者がだれか、何を意図しているのかは、よくわからないが、何か訴えるものを感じられた。


 この日、人は多くなかったが、夫婦らしき高齢の男女、また、若いカップルも何か語らいながら歩いていた。ぼくと母も、同様で、紅葉と黄葉、それに光る池、優雅に泳ぐ鴨たちを見ながら、自然をたのしみながら、ゆったりとした気分で散策を楽しんだ。


×

非ログインユーザーとして返信する