日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

野良猫


東京都町田市のある公園を散歩していたら、猫を見付けた。
かわいらしい猫だと思ってじっと見ていたら、こちらに近づいてきた。
その態度、目つきはかわいらしい猫でもないように思えた。
鋭い眼光、何か用でもあるのかと言いたげな顔つきで、ずんずんと近づいてきた。
すぐそばにきたので、首をちょっとなでてあげるとうれしそうだった。
やっぱり、かわいいものだ。
餌が欲しかったようにも見えたが、何持っていなかったので、あげられなかった。
コロナ禍の時代、野良猫も大変なのかも知れない。


×

非ログインユーザーとして返信する