日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

せせらぎ公園(3)花


 せせらぎ公園だけで三回に分けて書いてきたが、花も鳥と同じでやはり普段見かけないものが多かった。


 見かけないだけでなく、名前のわからないものもあった。わかるのはセイタカアワダチソウ、鶏頭ぐらいだ。最後の写真はススキだ。


 だが、これを投稿したあと、Googleレンズで調べたら、上の花は「タイワンホトトギス」と出た。それで今、編集し直している。二番目の花はやっぱりわからない。


 いずれにしても、賑やかであまり好ましくないと言われているセイタカアワダチソウ以外は、心を癒やし、穏やかな気分にさせてくれる。


×

非ログインユーザーとして返信する