日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

晩ご飯10/19-ゴーヤ


 一週間前だったと思うが、少し離れたスーパーに行ったら、こんなゴーヤがあった。ちょっと珍しい形で、ずんぐりむっくりしている。長さは8センチメートルぐらいだろうか。これを数本使って、買ってきた日に、肉詰めにして食べた。残りはゴーヤチャンプルーにして食べた。
 それにしても最近出かけることが少なくなった。料理は買いだめした肉や野菜で作っている。久しぶり、或いは新しく挑戦したものでは鶏大根、高菜チャーハン、ホットケーキのクレープ風、納豆のハンバーグ、回鍋肉などだ。その他はいつもと同じポテトサラダや、卵焼きなどだ。
 それから、毎日、作ったものを弁当のようにして、母には食べてもらっているが、この頃、残さずに食べてくれるようになった。いいことだ。


鶏大根



高菜チャーハン



ホットケーキミックスで、少しやわらかめに溶いて、クレープみたいに薄く焼いて、中にチーズと野菜を挟んだ。



納豆に小麦粉を混ぜて、ハンバーグ風に作った。



回鍋肉


×

非ログインユーザーとして返信する