日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

晩ご飯10/08-ハンバーグ


 ビッグハンバーグ、具は挽き肉、タマネギ、キャベツ、赤ピーマン。それに、小麦粉と卵を加えた。26センチのフライパンいっぱいのはを作ろうと思ったが、失敗しそうだったので、直径15センチくらいのを4つ作った。美味しくて、満腹になった。



 ニンジンのチジミ風、ニンジンをスライスし、片栗粉、小麦粉を加えて、混ぜ、フライパンでチジミ風に焼いた。出来たものに、酢と醤油をかけて食べた。



 半分に切った油揚げに卵を割り入れて、醤油、酒、ミリンで焼き、三角形に切った。ベビーチーズを挟んだチクワも同じ味付けで焼いた。


×

非ログインユーザーとして返信する