日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

最近の料理09/26


 涼しくなってきたせいか、暖かい料理が増えている。お好み焼きなどの鉄板料理、すき焼き、おでん、それに、昼食でも暖かいかけそばや、そうめんなどを作って食べている。


 また、近頃、鮭は一切れ200円近くしているのだが、先日、4切れ入って、400円だったので、喜んで買って来て、ガーリック炒めとチーズ炒めにして食べた。


 その他、ミートソーススパゲティやカレーライスなど、簡単に作れるものをいつものように作っている。何はともあれ、19日の「はま寿司」以後、再び内食が続いている。


 料理を食べながら、いつも、思うことだが、外食したら、1000円から2000円するだろうというものを500円より安く食べられるのはうれしいことだ。そう思うと、いっそうおいしく感じられる。



×

非ログインユーザーとして返信する