日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

久しぶりの外食も百円寿司!

<カリフォルニアロール>


 18日、用事があって、母と二人、久しぶりに賑やかな町中へ出かけた。


 用事を済ませた後、久しぶりに寿司を食べようということになって、はま寿司に行った。2月末のスシロー以来、およそ200日ぶりの外食であり、外で食べる寿司だ。


 この店、普段、皿は回転していないが、注文したら、テーブルの前まで回って来て、止まってくれる。それで、基本的に一皿100円だ。


 9皿食べた。少し値の張るものもあったので、千円を超えた。ただ、税込みで1111円という縁起がいい金額だった。


 久しぶりの町中に、久しぶりの外食。見慣れない風景、見慣れない人たちとすれ違った。ひどく新鮮な気分で、こういうのもいいものだと思った。


(びんちょうまぐろアボカド)


<真イカ(もみじおろしのせ)>


<えび天>


<まぐろ軍艦>


<鉄火巻>


<炙りうなぎ>


.

<鶏の唐揚げ>


<えびアボカド>

×

非ログインユーザーとして返信する