日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

アイデンティティ!

 ぼくはこれまで、自分とは違う感性を持っている人のブログも見てきた。これは大事なことだ。


 なぜなら、世界に、自分と同じ感性を持ち、自分と同じ考え方をする人は一人もいないからだ。


 自分の考え方は自分一人のものだ。もしも、自分と異なる考え方の人を認めないなら、孤立する以外ない。


 それでも、近頃思っていることは見たいブログを見るということだ。あまりに自分の感性から離れたブログを見るのは止めようと思っている。


 大きな決断だ。ぼくが、嫌いなのは「tik tok

」とか、「YouTube」、それに、ギャンブル、不倫だ。申し訳ないが、以後、これらのブログとはさよならをしようと思っている。


 アクセス数に、影響があるとは思うが、そんなことはどうでもいい。ぼくの生活に何らかの影響を与えてくれるブログを求めている。


 大切なのは己のアイデンティティだ。賭け事や贅沢なことが嫌いで、自然が好きで、散歩や料理、それに、書くことが趣味の自分を大切にしたい。

×

非ログインユーザーとして返信する