日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

最近の晩ご飯08/12


 最近手抜き料理が増えているが、少し手間をかけたものとしては、「ちゃんちゃん焼きうどん」がある。

 ごま油で鮭を炒めて、骨を取り、そこへ、タマネギの薄切りとキャベツを入れて、さらにうどん、味噌、料理酒を加えて、いっしょに煮込む。ちゃんちゃん焼き風にして、焼きうどんを作ったものだ。

 それから、「ベーコンオムレツ」。ベーコンを炒めて、溶き卵を加え、レタスも乗せて、オムレツ風にし、皿に盛って、マヨネーズを掛けたもの。

 その他、ブナシメジを加えた麻婆豆腐とか、野菜をたっぷり入れたカレーライス、エビイカ入りの堅焼きそば、チーズ入りちくわの甘辛焼きなどだ。






×

非ログインユーザーとして返信する