日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

変わらぬ日々!


 コロナ自粛以後、およそ半年の間、母と二人で、一週間に3回ぐらい買い物がてらの散歩に出ている。
 以前は5キロから6キロぐらい歩いて、遠いスーパーへも行ったが、母は、近頃、ますます足が弱くなって、遠いところへ行きたがらない。
 結局、近くのスーパーしか行かなくなった。二月頃まで二つあったスーパーが今は一つしかないので、この3週間ほど、毎回同じところへ行っている。
 目にするもの、カメラで撮るものはいつも、おなじ小川、カルガモ、セミ、樹木、花しかない。少しずつ変化しているのはわかる。それも一つの楽しみかなと思っている。
 母は半年間、電車に乗っていない。バスは二回ぐらいだ。ぼくは仕事と通院で、6回ほど乗っただろうか。行動範囲は狭い。広げたくても、毎日のニュースを見ていると、できない。



×

非ログインユーザーとして返信する