日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

オレンジ色の空!


長い梅雨の後、真夏日がやってきた。

長い間見られなかった太陽も見られた。

久しぶりの夕焼け空が美しかった。


確かに日中は30度を超えて暑かった。

暑い!という母に、これが当たり前だよ。

先週までと大違いで、30度超えるの暑さだ。


しかし、こんな夕暮れん茜空を見られたら、

エアコンなんかなくてもいい。

汗をかきながら、夏が来たと喜んでいる。


地球はまだ十分のに生きている。

第一に守るべきは、家族だが、

次に守るべきは間違いなく地球だ。


世界は自己ファーストに傾いているが、

ぼくの希望は地球と自然ファーストだ。

守りたいものはあらゆる自然の景観だ。


×

非ログインユーザーとして返信する