日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

団地の猫-眠たげな虎猫


 最近、夜更かしすることが多く、午後になると、何度か睡魔に襲われる。それでも、散歩しなきゃ、いや、母を歩かせなきゃと思って、二日に一日は団地の中を買い物がてら、散歩している。

 いつものコースに、猫がいるはずだが、最近見かけていない。以前見かけた美しい白猫にも出会いたいと思って探した。

 なかなか見つからなかったが、思わぬところに虎猫がいた。鉄塔の柵の中て寝ていた。柵ごしにカメラを構える。撮影を許可してくれたのか、眠そうな目を開けて、こちらに視線を向けてくれた。

 猫たちの生活はのんびりしたもののようだが、彼らもぼくと同じで、団地の中だけで過ごしているのだろうか。

×

非ログインユーザーとして返信する