日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

向日葵!


 これはルドベキアだろうか、黄色い色の花がますます恋しくなる7月下旬だ。かつて、大輪のひまわりをどこかの川辺で見たのだが、どこの川だったか思い出せない。
 パソコンの中には、いつどこで撮影したものか、直径10センチほどの黄色い花がある。これは間違いなく向日葵だろう。
 向日葵を見ると、夏を感じる。学生の頃、照りつける太陽の下で、サッカーボールを追ってグラウンドを走り続けた記憶は楽しい思い出だ。青春は青空とともにあったと思う。
 今年の七月は何と、ひまわりも見えなければ、爽やかな青空もないまま、まもなく終わろうとしている。


×

非ログインユーザーとして返信する