日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

マガモの休憩!


 感染者数はこのところ、増えていないようだったが、東京都、神奈川県、北九州市だけでは逆に減っていない。相変わらず、油断は禁物だ。
 この数日間、25度以上の夏日が続いている。雨は降らないが、梅雨が近づいている気配を感じる。特にアジサイがあちこちで見られるようになった。
 川沿いの道を歩いていたら、川の真ん中にある石の上に、彩り鮮やかなマガモらしき姿が見えた。ただ、まったく動かない。
 眠っているのかと思いながら、カメラをズームにして覗くと、目は開いている。暑いので、じっと休んでいるのだろうか。


×

非ログインユーザーとして返信する