日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

もやもや!


 何だかよくわからないモヤモヤとした花が咲いている。咲いているというべきかどうかさえわからない。まるで心の中を映しているかのような花じゃないか。

 仕事がなくなって2ヶ月半、貯金が段々減っている。仕事が欲しいが、学校の講師じゃどうしようもない。だけど、心は人と接しないだけ、平穏だ。何とも不思議な心境だ。

 オリンピックに変更はあっても、季節の流れに変更はない。どんどん月日が流れている。焦る心もあるが、開き直るよりほかない。

 今の状況は今年いっぱい続くような気がしている。何はともあれ、モヤモヤとした気分のまま、ただ、過ぎ行く夏をぼんやりと眺めているばかりだ。


×

非ログインユーザーとして返信する