日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

マスク一枚いくら?

 ドラマの合間に流れる通販のコマーシャルに呆れた。今が儲け時とばかりにマスクを30枚2400円で売るという。

 商売人としたら、いい判断をしたつもりなのだろうが、ちょっと欲張りすぎだ。

 先日見たニュースでは、50枚入り一箱が、新大久保で2000円、アメ横て2500円で売っているそうだ。今にもマスクのたたき売りが始まりそうだという。

 30枚2400円で売ろうとした社長さん、いくらで仕入れたか知らないが、結局は大損するだろう。

 ぼくは、先々週近くのドラッグストアて一袋5枚入りのマスクを598円で買った。ちょっと後悔したが、それを毎日洗って使っている。今は一枚50円以上のマスクなんて買おうという気にならない。


×

非ログインユーザーとして返信する