日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

花笑う!


 花笑う季節、いろいろな花が咲いている。八重桜が咲いている。
 素敵な季節なんだけど、誰もが引きこもって生活をしている。
 少しでもいいから近所を歩いて明るい花の便りを見付けたいと思っている。
 今は仕事が何もないので、毎日夜更かししている。
 起きるのは9時か10時頃だ。
 ぼーっとした状態で、ブログを見たり、テレビを見たりしている。
 そして、昼前後に起きてくる母のために昼ご飯を作って、食べる。
 食事が済んだら、母を連れて散歩に出る。
 帰って来たら、もう夕方だ。
 いっしょに夕食を作り、いっしょにドラマを見る。
 気がついたら、夜半を過ぎている。
 それから、ブログを見たり、書いたりしている生活の連続だ。
 花の笑う季節を、心から楽しみたいものだ。


×

非ログインユーザーとして返信する