日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

桜に雪!


 28日(土)と29日(日)は一歩も外へ出なかった。29日は夜明け前から雨が降り、朝には雪に変わった。そして、昼2時ごろ止んだ。


 少し驚いたのは、28日の最高気温が真夏日に1度足りないい24度だったこと。そして、翌日29日の最高気温が6度、最低気温が1度という真冬のような気温だった。真夏の翌日に真冬が来るというのはやはり異常だ。


 東京のコロナウィルス感染者数が異常に増えている。28日、東京都で確認された感染者数が一日の感染者数として、最高の63人。そして、29日はさらに多い68人だった。


 記録づくめの二日間だ。早咲きの桜に雪が積もる光景は何度か見たことがあるが、三月下旬に見る桜に雪は初めてだ。


 路面の上に積もる白いものは、桜の花びらなのか雪なのか区別がつかない。遠い町の屋根は真っ白だった。


×

非ログインユーザーとして返信する