日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

三月末の奇妙な天気!

 昨晩、パソコンが起動せず、買い直さなければならないかもしれないと思いながら、どうせ仕事もないのだから、徹夜しても問題はあるまいと思って、夜が明けるまで起きて、テレビを見たり、スマホでいろいろなサイトを見たりしていた。

 5時頃、スマホで、「突然パソコンが立ち上がらなくなった」と入力して検索してみたら、「全部の接続機器を切って、放電する」という方法が出てきたので、さっそく、パソコンから外付けハードディスクやマウスを切り離し、電源も切った。

 しばらくして、電源を入れたが、うまくいかない。少し考えて、[Ctrl][Alt][Delete]のキーを同時に押してみた。その後で、電源ボタンを押したら、何とパソコンが立ち上がった。

 外は次第に明るくなってきた。まだ雨が降っている。桜も雨に濡れている。まもなく、雪になるというが、本当だろうか。ここ横浜地区で、3月29日に雪が降るなんて今までにないことだ。おかしな天気だ。

 今日は外出するつもりはない。パソコンを修理に出すにしても、買い換えるにしても、月曜日に行くつもりだった。だが、それも行かなくて済みそうだ。とにかく直ってよかった。徹夜した甲斐があった。

 横浜地方、窓の外の景色、雨も降っているが、気温も低い。やっぱり雪が降るのだろう。2020年の春は本当に珍しいことばかりだ。もしかしたら、歴史に残るような瞬間を生きているのかも知れない。


×

非ログインユーザーとして返信する