日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

駅前のイルミネーション!


多摩センター駅前のイルミネーションもかなり派手になっている。美しいと思いながらも、どこの駅でもこんなふうで大丈夫なのかと心配になる。エネルギー,財政の無駄遣いをしているのではないかと思ってしまう。世界は夢に満ちているとイルミネーションが教えてくれている。まるでサンタさんはいるんだよ。子供達の未来はこんなに明るいんだよと言っているかのように見える。果たしてそう思える子供達がどれだけいるのだろうか。世界はそんなに明るい方向へ向かってはいないのだ。


×

非ログインユーザーとして返信する