日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

今日は大雪!

 今日は大雪。といっても大雪(おおゆき)ではない。二十四節気の大雪(たいせつ)だ。
 横浜地方、雪は降っていないけれど、かなり寒い。今日は寒い中、Jリーグの最終節があった。横浜F.マリノスがリーグ2位のFC東京を3-0で破って、優勝した。
 横浜F.マリノスは、得点数もリーグ1位の68点で、失点は30点だった。得点数の2位は神戸で、61点なのだが、失点が59点と多いため、順位は8位だった。ただ、今日は元ドイツ代表のポドルスキーがハットトリックした。神戸は来季失点を減らす必要がある。
 横浜は実に強かった。それに、最終節で優勝を決まるということもあって、横浜ニッサンスタジアムには64,000人近くの観客が入ったという。これはJリーグ記録だ。
 ところで、今日は1時から母が見るサスペンスドラマがあって、それが終わった3時から後半戦だけを見た。その時、サッカーを知らない母は、試合を見ながら、青と白のチームが試合しているのはわかるけど、赤いのはどっちの選手?と聞いてきた。
 今、母はテレビドラマを見ているのだが、それは、今日1時からあったドラマと同じものだ。だけど、母はストーリーをまったく覚えておらず、初めて見ているかように見ている。これは幸せなことなのだろう。


×

非ログインユーザーとして返信する