日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

スマホの本体メモリ空き容量!


 アンドロイドのスマホに、「本体メモリの空き容量が低下しています。このまま・・・」という警告が出た。詳しく見ると、内部共有ストレージの残りが、0.1GB前後しかない。
 それで、アプリのデータとかキャッシュを削除したが、あまり変化がない。仕方なく、いくつかのアプリをアンインストールした。使わないものから、削除したのだが、どこで失敗したのか、漢字変換ができなくなった。
 もっとも削除したいのはYouTubeだが、これが基本アプリなので削除できないという。
反対に使っていたが、なくても、そんなに使わないアプリをたくさんアンインストールした。
 それでも、いまだに警告が出る。[7.85GB/7.93GB]ということで、空き容量はあまり変わらない。いや、以前より、減っているような気さえする。世の中、便利になったなと思う半面、機械に振り回されているような気がして、納得できない。


×

非ログインユーザーとして返信する