日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

南町田駅前に広がる巨大なショッピングモール!


 南町田駅が改装して南町田グリーンパーク駅となった。何だか、カタカナの駅名が増えたなと思う。以前から駅前にはいろいろな店があったが、それが再開発されてグランベリーパークとなった。
 17日、行ってみた。このパークは巨大なショッピングモールときれいな公園の鶴間公園で更生されている。まずはショッピングモールだが、かなり広い。全部を見て回るだけで、かなりの時間がかかる。ただ、ほとんどが高級店ばかりで、ぼくには縁のないものばかり売っていた。
 だが、13日にオープンしたばかりとあって、この日は大混雑だった。まるでディズニーランドにでも行ったような気分になった。乗った電車は満員だったが、ほとんどの人がこの駅で降りてしまった。みなここが目当ての乗客がだったのだ。
 店の中は3割引から8割引とあって、大勢の人でごった返していた。とにかく人が多すぎて、歩くのもままならない状況だった。また、ここでも、中国語がよく聞こえた。いろいろな国の人が来ていた。世界的なったものだと驚かされた。
 料理店もあったが、一食2千円以上のものも多い。洋品店にしても、レストランにしてもぼくには縁のない世界だと思ったのだが、あちこちで行列ができていた。


×

非ログインユーザーとして返信する