日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

半月!


 今日は朝から、雨が降ったり止んだりしていた。パソコンは調子が悪く、画像処理もなかなかできず、体調も昨日、出かけて、帰ってきてからひどく疲れていて、一日中ごろごろしていた。ようやく月の写真の整理がほぼ終わった。昨日出かけた先の写真の整理はまだできていない。
 上の写真は昨日の写真、月齢7.7日。半月より少し膨らんでいる。下の写真はおとといの夕方の写真、まさに半月だ。中天にある写真。



この写真は半月を少しひいて撮った写真だが、月の右下に小さな星が見えるが、どうやら木星らしい。



木星をアップして撮ったが、この大きさが限界だ。



この写真は夜半過ぎて、半月が西に傾いたところ。

×

非ログインユーザーとして返信する